【FF14】PvP強職・・・黒魔、召喚、学者

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

images

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1387430730/

838: 既にその名前は使われています 2013/12/19(木) 16:28:40.43 ID:2eFR6jYN
・PvP 強職
黒 ヤバイ

召 ツヨイ

学 カタイ

※基本的にこの3職で固定を組みレ○プしてればどんどんランクが上がる

・PvP 普通
戦 タンクは確実に一枠必要なのでナイトよりはマシってだけ。戦力的には寄生グループと大差なし

詩 ソーサラーにはトコトン強いので粘着が基本。しかし決め手が少ない。操作も単純なので初心者向け

白 回復&睡眠持ち。ヘッポコ学者よりは当然強いが学者より軟いのが問題

・PvP 寄生&情弱&養分&いるだけで負け確定
ナ スタンが多様できるちょっと硬いだけの子

竜 追撃やスタンを上手に使えば戦えない事は無い。基本的に後回しにされるので闇雲に攻撃したいなら楽しい

モ 一番う○ちな可能性がある職。竜騎士同様余り狙われることは無いので使ってて楽しいとは思われる

 

850: 既にその名前は使われています 2013/12/19(木) 16:29:48.19 ID:QOA6hGmV
>>838
>ナ スタンが多様できるちょっと硬いだけの子

キャプチャーとか強制タゲ固定とか付けないのか?吉田?

 

858: 既にその名前は使われています 2013/12/19(木) 16:30:33.01 ID:j+pqj0Li
>>838
ナイトはプロテス剥がせるグローリーとかここぞって時に一発ヒーラーにかばうができるしタンクはどっちでも普通レベルだと思うぞ

 

866: 既にその名前は使われています 2013/12/19(木) 16:31:30.73 ID:3F4P5SdH
>>838
詩人が普通なのに竜が弱いはねーわ
キャスターキラーだぞ

 

876: 既にその名前は使われています 2013/12/19(木) 16:32:06.13 ID:D/IrfARV
>>866
詩人にとってもリューサン天敵やで

 

1001: ねこ夫とクマー★ 1987/2/22(猫) 25:68:74.93 ID:nekoo/kumaa

kuma-2
PvPは70戦ほどしたけど、個人的にPvPでやっかいな順は、黒>学>召>白>詩>>竜>ナ戦モって感じかなぁ。

  1. 名前:名無しのスノーマン

    まぁ大方の予想通りだったなw

    吉田に期待した俺がバカだった

    12/20(金) 12:27 返信
  2. 名前:名無しのスノーマン

    耐性マテリアがあるからこの勢力図も次第に変わるとは思うけどな 今はなれてない人多いし 

    シフトも完璧じゃないからな 3人組はあくまでポイント稼ぎだし 装備揃って4人組でやればまた違うと思う

    12/20(金) 12:41 返信
  3. 名前:名無しのスノーマン

    集計したらすぐわかることだしな。
    あってればいいがな。
    全然違ってたらワロス。

    12/20(金) 12:58 返信
  4. 名前: 

    ※1はスリプルレ○プでもされたんだろうか
    対策積めるようになりゃ想像以上に楽しいぞこれ

    12/20(金) 12:59 返信
  5. 名前:名無しのスノーマン

    戦士と近接が養分て言ってる時点で
    管理人含め2chの情報を鵜呑みにしてるだけの脳内キッズが多いことが分かって安心した

    12/20(金) 13:00 返信
  6. 名前:名無しのスノーマン

    よし、ザコが遠隔に群がるぞ

    12/20(金) 13:08 返信
  7. 名前:名無しのスノーマン

    今黒がやばいのは睡眠・バインド・ヘビィを使って慣れてないやつらをわからん殺ししてるところだから、耐性マテリアや薬を使う流れになれば重要度は下がっていくと思う

    12/20(金) 13:16 返信
  8. 名前:名無しのスノーマン

    マテリアとかスキルとかで睡眠対策取られてからの評価が変わってくる様が見えるぞ

    12/20(金) 13:29 返信
  9. 名前:名無しのスノーマン

    モンクで黒に負ける要素がないんだが

    12/20(金) 13:36 返信
  10. 名前:名無しのスノーマン

    3人固定出来る時点でただのクソゲー

    12/20(金) 13:37 返信
  11. 名前:名無しのスノーマン

    竜と戦に追われながら黒を視線切りして攻撃してたら迅速スリプルで詰んだ
    吉田?

    12/20(金) 13:53 返信
  12. 名前:名無しのスノーマン

    3人固定できる時点で過疎化まっしぐら

    12/20(金) 14:13 返信
  13. 名前:名無しのスノーマン

    黒は最初スリプルが猛威を振るったが対策かけられだしてから完全に養分
    真っ先に狙って速攻落とす標的

    まだ召喚のほうが厄介だよ

    12/20(金) 14:19 返信
  14. 名前:名無しのスノーマン

    黒のスリプルは確かに強いが、味方に上手い白がいたら一気に空気になる
    学は耐久力は高いがとにかく攻め手に欠ける
    ある程度動かせるようになってくると急に頭打ちになる
    召喚は文句なしに強いな、下手糞だとまったく性能が生かせないがw

    12/20(金) 14:33 返信
  15. 名前:名無しのスノーマン

    黒はスリプルだけ異常に強いけど、これ対策されたらもうコラプス士になるしかないという一発屋感がすごい

    12/20(金) 14:38 返信
  16. 名前:名無しのスノーマン

    いや戦士さんはpvp最強クラスだぞ
    vit装備つけてる奴は論外だが

    12/20(金) 17:26 返信
  17. 名前:名無しのスノーマン

    ※5
    激しく同意。スリプルは耐性つくし、あとはコラプスしかできんしな。ヘタクソ多すぎんよー

    12/20(金) 18:44 返信
  18. 名前:名無しのスノーマン

    召喚のベインがうまく入るとやばい、ヒラの回復先がひろがりんぐ

    12/21(土) 00:23 返信
  19. 名前:名無しのスノーマン

    黒は対策され始めて基本的に優先的に狙われるのは確かだが、それは放置したら負けるから、でしかない。
    ぶっちゃけ黒黒だと最強クラスだけど、黒1だとそんなに強くない、何より本当に攻め手が無さ過ぎるw

    瞬間チート火力の召喚
    ホルムギャングの戦士
    スタンの鬼、ナイト
    難攻不落の要塞、学者  この辺がPVPの主力

    12/21(土) 02:31 返信
  20. 名前:名無しのスノーマン

    黒黒はうまく打ち合わせしてないと耐性ついちゃうからうまくない

    12/21(土) 03:04 返信
  21. 名前:名無しのスノーマン

    本当FCの仲良し3人組とかと組んだらきついなwどうせいくなら4人いけ4人

    12/21(土) 08:25 返信
  22. 名前:名無しのスノーマン

    コメ欄でも言われてるけど黒って対策とか耐性ついちゃうとほとんどコラプス以外やることないんだよなぁ…
    堅実魔はスタンと麻痺で何か中断されちゃうし、張り付かれるの前提すぎて迅速魔がないと攻撃すらできない(´・ω・`)

    12/21(土) 09:11 返信
  23. 名前:名無しのスノーマン

    黒はフリーにさせた時点で負け確定みたいなもんだからな
    どうしたって張り付かないと

    黒召学はやっぱお手軽で強いわ

    12/21(土) 09:21 返信
  24. 名前:名無しのスノーマン

    堅実魔が全く使えずゴミすぎ、攻撃はコラプス便り。戦召学が強ジョブだな。黒が強い!つってるやつはヘタなだけだろw

    12/21(土) 18:48 返信
  25. 名前:名無しのスノーマン

    召学がホント強いな
    病気、特にミアズラの仕様がやばい
    鈍足&回復半減を範囲で詠唱無し連発可能はさすがにおかしい
    二回以上エスナしないと解除できないし
    解除しても再度ミアズラ余裕ですもん

    召喚は迅速ミアズマからのバーストコンボのDPSがクソ高い
    学者は生命活性法のおかげでとにかく硬い
    ミアズラは逃げスキルとしても優秀だからな
    なんでアレ連発できるんだよw

    12/21(土) 21:34 返信
  26. 名前:名無しのスノーマン

    スリプルゲー云々言ってるうちはまだまだ雑魚。
    数百戦すれば黒は大して脅威じゃないのがわかる。
    まぁ一発で戦局ひっくり返す力があるので、優先して処理するべきターゲットなのは間違いないけど。

    召喚学者は強いよなぁ。
    的確に動くナイトも脅威。

    12/27(金) 02:15 返信

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする